ご利用・お申し込みの流れ(デイケア)

ご利用希望者のご担当のケアマネジャーから電話でのお申し込みをお受けしております。
ご担当のケアマネジャーに利用のご希望をお伝えください。

デイケアのご利用を希望する理由、デイケアの送迎できるエリアであるかどうかなど、現在のおおまかなご状況をお聞きいたします。

お電話でご相談の場合

TEL:078-743-8500

(祝日、年末年始を除く
月曜~金曜 9時~17時30分)

デイケアのご相談と
おっしゃっていただければスムーズです。

スタッフがご自宅にお伺いいたします。

介護老人保健施設の役割やリハ・神戸の方針、規定、料金等の説明をさせていただきます。

当施設からの説明をご了解いただいたうえでデイケアのご利用を希望くださる場合は、必要書類等をお渡しいたします。
また、リハ・神戸デイケアの雰囲気をご見学されることも可能です。
体験利用をご希望される場合は、ご担当のケアマネジャーを通じてお申し込みください。なお、感染症の状況等によりお受けできない場合があります。

メールによる申込書の提出(工事中)

初回のみ当施設の施設長、各担当専門職による利用検討会議
判定結果のご連絡・利用開始日の決定

デイケアの判定結果が出ましたらご連絡いたします。
ご利用いただける場合はその旨をご連絡後、ご利用開始日を決定いたします。